懐かしい映画をみたよ、、ワーキングガール!

メラニーグリフィス主演のワーキングガール。1988年っていうからもう30年も前の映画なんですよね。

日本では男女雇用機会均等法が施行されて3年目くらいでしょうか?

女性の仕事=アシスタントっていう時代だったんですよね。

そこでこの映画。働く女性にとっては、ある意味バイブル的なストーリーではあったんですが、やっぱり古いかな。

こんなに簡単にアイデアが仕事に活かせるなら苦労はしないぞ〜って今なら思う。

足を引っ張るのが男性ではなく同性って、今もそうかもね。

とにかくHULUに入っていたので、ついつい観ちゃいました。

冒頭の自由の女神のアップ、ハドソン川のフェリー。

そして今は無いワールドトレードセンターのツインタワー。

これを観た頃は、まだ私も上昇志向だったかも。(そう過去形ね。)

娘にみせたらね。。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

結局最後まで観ちゃいましたけど、、、

もう女性たちの髪型に大笑い、、あんな髪型、、してましたっけねぇ。

そして緑の文字しか出てないディスプレイ(それもブラウン管)見てね、パソコンとか無くてどうやって仕事してたの?って。

あの頃はメールとかも無かったよね。パソコンもね、有ったけどワークステーションって呼んでいたっけ?

そうそう、映画の話。

これハリソンフォードが、若いねぇ。

シガニーウィーバーはまだエイリアン出る前?

アレック・ボールドウィン、、こんな端役だったんだねぇ、、

とツッコミどころ満載。

それでも最後はスカッとできる映画でしたよね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索