やっと私も年金生活者だよん。

まだかまだかと待っていた桜も咲いたと思ったら、もう見頃は過ぎちゃったかなぁ、、、

さてさて、今年の2月から老齢年金特別支給の対象となって2月に入ってすぐに最寄りの年金事務所に手続き行ってきました。

書類が何ページもあって面倒だなぁと思いましたけど、これやんないとお金もらえないって思うとそうは言ってられない。

年金事務所の担当の方はとても親切で丁寧に私の申込書をチェックしてくださり、問題なく提出。ですが、手続きに時間がかかるので本来偶数月に支給される2月、3月分の年金は5月になってしまうとおっしゃってました。そうか5月か、、、、遠いなぁとその時は思っていたのですが月日の経つのって早い。すでに4月に入り、後1ヶ月!って待っていたのですよ。

そしたらね、こんなメールが、、

【ねんきんネット】電子版「年金振込通知書」についてのお知らせ

ねんきんネットで振込通知書を確認できるという趣旨。

メールのリンクをクリックするのはちょっとためらう私。ねんきんネットにアクセスしたら「通知書を確認する」というページに「年金振込通知書 令和6年4月分」という項目がありました。PDFで4月の支給額が記入された通知書を確認できました。

素直にうれしいですねぇ。定期的に収入が入るというのはとっても安心感があります。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

どんどん減る一方の銀行の残高、これが2ヶ月に1回ちょっと増えるって思うとなんだかワクワクします。

いやいや、まだ全然生活費足りてないでしょうが、、

それでも減少するスピードはかなり落ちるのですよ。うふふ、、、

年金とシルバー人材の配分金とでトントンの生活ができれば、配当金分をNISAに回してなんとか収支0くらいに持っていけるかな、、

もう少し生活費見直したほうがいいかなぁ、、、

そうだ不用品を売ろう、、、

ブログでもう少し稼げないかなぁ、、、

シニアの生活は暇なようで考えることはたくさん、全然退屈しませんねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索