inspicのある生活(^-^)

inspicのある生活(^-^)

今年のスケジュール帳はバレットジャーナル風

、、、風です。

自己流で見よう見まねってやつ。

基本的にはお小遣い帳と日々の習慣トラッカーっていう機能を取り入れてできる範囲でトライです。

そしてその戦力的な存在がこれ。

Canon inspic

ミニフォトプリンターです。

スマホdeチェキってのもあるのですが、こちらはこちらで雰囲気出て好きなのですが、このinspicのすごいところはzinkペーパー(インクの要らない写真専用紙ですね。)がシールになっていること。

印刷してはペタペタとノートに貼ってます。

欠点は専用アプリのコラージュがちょっと使いにくいこと。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

もう少しサクサク使えるといいなぁ。写真の入れ替えや90度回転した時のトリミングがなぜか変。

これはコラージュ用アプリを使った方が応用効くかもね。

もともと小さなサイズの用紙なのですが、日記に貼る場合は3分割や4分割にした方が使いやすいです。

プリントして貼らなかった写真は裏に日付と場所を記入してノートの後ろにあるポケットに入れてます。

今週何を撮ったかなって思い出しながらプリントしてノートに貼るって作業、、好きかも。

そのうちハワイの旅行記をまとめようと思ってるのですが(いつ?)その時にも活躍しそうです。

バレットジャーナル風スケジュール帳については、またね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索