海外からブログ記事投稿。。あれっアクセス制限、、

現在海外旅行中です。

ちょっと記事をアップしようかなって思ってwordpressのダッシュボードにアクセスしたら拒否されちゃいました。海外からのアクセス制限ってあるんですね。

一旦サーバーにアクセスして、国外IPアクセス制限を全てOFFにしたらダッシュボードに辿り着きました。

日本に帰ったら、また変更しといた方がいいかな。

そうそう、私の大好きな動画配信サービスも結構制限かかっちゃうよね。

日本で視聴可能な番組、見られないの多いしね。

VPN接続すれば日本にいる状態でアクセス可能なんだと思うけど、そこまでする必要はないかなぁ。

私の家族は海外旅行する前にいくつかダウンロードしてたりしますけど、今回は動画視聴よりオーディブルで書籍を聴こうと思ってダウンロードは敢えてしてきませんでした。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

でもちょっと何か見たいなぁってNetflixで”young sheldon”を見てみたら音声も字幕が英語とスペイン語しかない!

これも英語の勉強ってことで滞在中にいくつかエピソードを見てみたいと思います。

Young Sheldonは”Big Bang Theory”のスピンオフ作品です。

若き日のシェルドンと家族の物語ですね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索