オバチャリサイクリスト?

月日が経つのって早い!

週3日くらいの勤務で働き始めてすでに半年以上経ちましたよ。

勤務地までの通勤手段なのですが、約4キロあるので歩くと1時間弱かかります。公共交通機関を利用しようとすると、自宅から勤務地までの中間地点に鉄道の駅があるためバスの乗り換えが必要になります。

そして、交通費は自費。

というわけで、娘が高校に通っていた時に使っていた電動アシスト付き自転車を使わせていただくことにしました。

自転車で通うなんて高校卒業以来なので40年来?

乗れるのか????

まぁたまに自転車借りてはいたので短距離なら問題ないですけど、、

やはり初日はちょっとぎこちなかったかも。

(あっ私、結構運動音痴です。)

私の住んでいる地域は歩道が広くて、自転車で歩道を走っても問題ないのですが、中間地点から勤務地までは結構古い町で道路も歩道も狭いんですね。

仕方ないので道路を走ってますよ。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

最初のうちはおっかなびっくり。

後ろから追い抜いていく車にビクビクしながら乗ってました。

流石に半年経つと慣れるんですね。そんな狭い道も気持ちよく走れるようになりましたよ。

それでね、自転車ってボケ防止にもいいよねって思いました。

横道から車や人が出てこないか、対向からやってくる人とうまくすれ違えるか、信号のタイミングはどう?とか常に意識を集中させながら走ってます。

普通に散歩とかジョギングする時よりずっと神経使ってると思います。

そして道中アップダウンがあるのですが、なかなかの急な坂道で登りはアシスト付きとは言え、結構な負荷がかかります。そして下りの爽快さ。もう何年もやってませんが、スキーのダウンヒルの爽快感を思い出しましたよ。(そんなにかっ飛ばし野郎ではありませんが、、、)

体の健康にも脳の健康にも自転車っていいんですね。

これから猛暑がやってくるので、ジリジリと炎天下の中、UVケアと水分補給に気をつけて自転車通勤を楽しみたいと思ってますよ。

あっそろそろヘルメット買わなきゃ。。。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索