大好きなストーリーがテレビアニメで始まります!ワクワク(o^^o)

大好きなストーリーがテレビアニメで始まります!ワクワク(o^^o)

大好きなコミック「ピアノの森」何年か前に劇場アニメ化されて、それも大好きなんだけど、主人公カイくんの成長した物語を続編でやってほしいな、、本当は実写でって思っていたら、実写ではないけれどNHKで連続アニメで放映されるらしいです。

発表は昨年の秋だったみたいですが、全然気がつきませんでした。

今日電車に乗っていて、「ピアノの森」コラボの東京メトロスタンプラリーの中吊りを見て知ったのでした。なんとか録画予約間に合った。

放映は今週の日曜日 8日の夜中から12回で完結みたいです。PV見るとショパンコンクールの予選カットだったから最後のストーリーまで入ってるのかな。ラスト、、、どこでラストにしてるんだろう。。。

阿字野や雨宮のピアニストは発表されてるけどカイのピアノは?一体誰が弾くんだろう、、、ストリップ劇場で弾くイギリス組曲とか出てくるかなぁ、、、、とても楽しみ。

ペーパーのコミックだと音は想像するしかないけど、アニメやドラマだと音楽の世界に入れるから嬉しいなぁ。

そう、のだめもそうだったっけ。

そうそう特番見逃していたんだけど7日の土曜日の15時30分からNHK総合で再放送あるみたいです。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索