今更ですがERに嵌ってます。このエピソードってブレックファスト・クラブのオマージュ?

昨年末から観ているER緊急救命室ですが、やっと8シーズンが終わりそうです。

このシーズンで気になったエピソードがあります。

邦題では「秘密をとうそ」8シーズン16話です。

事の発端はERに運ばれてきた患者の持ち物。興味本位で中身を除いたルイスとアビー。大人のおもちゃですねぇ。それでふざけたカーター・ルイス・アビー・ルカ・ガラントの5人がウィーバーに警告を受けます。ところがウィーバーのロッカーに誰かがいたずらしたことから5人はセクハラ講習を受けさせられます。いわゆるお仕置きってやつですね。

5人は講義室で講師を待ちますが、なかなかやってきません。

紙飛行機を折るルカ、帰ろうとするカーター、茶化そうとするルイス、アビー。ガラントはそんな先輩方に呆れてます。

ルイスとカーターの微妙な関係や、以前付き合っていたルカとアビーにも何かありそうです。

陸軍に所属しているガラントは兄弟も軍人、ファミリービジネスだと言います。そこから家族の話に、、、

カーターの家の資産の話、貧乏でも楽しかったとルイスやルカは話します。カーターはそんな話は嫌みたいです。

現れない人を待つ、なんだか芝居みたいだとルイス。

「ゴドーを待ちながら」とルカ。人生は苦痛と失意と悲しみに満ちている、、と。

カーターはルカに対して反抗的です。

アビーが州立大学出身という事にちょっと以外という反応を示すルイス。

「看護師が州立大学じゃおかしい?」とアビー。

アビーは医学部でもクラスで2番目の成績だったけど、医者になるのはやめたの、と話します。自分から看護師を選んだと。

講義室の物置からフェンシングの剣を発見したカーターとルカが決闘を始めます。

バカな2人とアビー。

アビーもルイスもカーターとは寝てないと。

そうこうしているうちにフェンシングの決闘が本気の喧嘩に。

アビーはなぜアリゾナから戻ったのとルイスに聞きます。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

「男から逃げてきた」とルイス。

軍隊にいたというルカにガラントは話しかけますが、ルカは

「君は(戦争を)わかってない」と。

そして初体験の年齢を言い合います。

カーターが11歳でメイドとと話たあと、ルカは?と聞く女性陣。

なんと結婚式の夜が初体験だと。

演劇をやっていたというルカ。カーターも負けていません。ハムレットのセリフを途中で忘れたカーターのあとをルカが引き取ります、、途中からクロアチア語で。

他のみんなは聞き入っています。

やっと雪のために遅れてやってきた講師。講義が終わって5人の距離がちょっと縮まったような感じです、、でもルイスとカーター付き合いを解消し友達に。

最後に「ウィーバーのロッカーは前は自分のだった」とカーター、、

さて、、なぜこのエピソードが気になったかというと、、

これってブレックファストクラブじゃんと思ったから。

ブレックファストクラブは1985年に公開されたジョン・ヒューズが監督した青春映画。

この映画のオマージュって結構あるみたいです。

このERのエピソードもその一つでしょうか?

このお仕置きのあと5人の関係が微妙に変わったような気がします。アビーとルイスはただの同僚から友人へ。カーターとルカもライバルでありながら友情を。ガラントはどうかな、、この先のエピソードをみてみないとわからないかな。

ER緊急救命室は放送が終了してすでに10年くらい経つんだけど、当時人気のあった番組だって納得できますね。今見ても面白いです。

今頃見ているのはnetflixで見れるから。便利な世の中になったものですね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索