ジムをやめてリングフィットを買いました。

みなさん、運動してますか?

会社を辞めて2年近く経ちますが、通勤していた時は毎日4000歩くらいは歩いていたのだけど、ほぼ無職状態の今、自分から歩こうって思わないとほとんど家の中で過ごして1000歩にも満たないことも。

そこで休眠していたフィットネスクラブ通いを再開したのですが、旅行前にコロナに罹るとまずいよねっていう相方の一言からそれも遠ざかってしまってました。

家族会員で16,000円はまぁ3人で使えば高くはないのですが、毎月の家計費をそれなりに圧迫するんですね。それがさらに2,000円もアップしてしまい、、、、

3人ともほとんど行かない月が2ヶ月ほど続き、これはもう無駄ってことで解約。

今は解約するのにあまり引き留めないんだ、、、とちょっと拍子抜けでしたが、書類を1枚提出して解約終了。

(そう言えば、クレジットカードの解約も音声案内で簡単にできたなぁ、、、)

フィットネスクラブを辞め、歩けばいいよねと思ったものの中々ね、、、

運動していないツケがそろそろ出始めているなぁと感じ、何を思ったか「リングフィット」ってどうだろうと頭に浮かんだのでした。

そこで娘に「switch使っていい?」と聞くと「いいけどリビングにドックを持ってくのは嫌」とのこと。

Amazonにてドックとリングフィットアドベンチャーを早速購入しましたよ。


発売からすでに4年も経っているんだけど、今更?どうした?って娘に呆れられましたけどね。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

電源ケーブル別売りでHDMIケーブルも購入したので合計14,031円。

フィットネスクラブの会費1ケ月分より安いね。

早速設定してゲーム開始。

普通にロールプレイングゲームだけど、プレイヤーを動かすためにはその場でジョギングかスクワットをしなきゃならない。そして決定ボタンがわりにリングコンというリングを押し込んだり引っ張ったり。

左足にもコントロールを装着するので、それとリングコンとで私の動きを感じ取ってくれるらしい。

リングコンの押し込みやそれに伴う動作で敵キャラを倒していくんだけど、1ステージ一気にできないほど結構な運動量になるんですね。

それに運動負荷をかなり細かく設定できるようで、娘はなんと私の倍の負荷で開始。私のより断然運動量は多くなるので1マス進めるのがやっと。私の方は結構軽い負荷でスタート。

毎日負荷を調整できるのも長く続けていくにはいいですね。

ルールは簡単だし、ちゃんと声で何をすればいいか教えてくれたり励ましてくれたり。

中々良くできたゲームだなぁ、これなら続けられそう。まずは3日目はクリアしましたよ〜

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索