サイトの追加申請をしてなかったという件(^_^;)

このブログ、ヒビシコウサクゴをAmazonアソシエイトに追加登録してみようかなって、やり方調べてみました。

Amazonアソシエイトのホーム画面からアカウントの管理画面→ウェブサイト情報の確認を呼び出し、「アソシエイト・セントラルについてのご提案やご意見はこちら」をクリックするとメールのフォームが立ち上がります。

そこに必要事項を記入して、コメント欄に、

「新しくサイトを開設しましたので、サイトの追加申請をしたいと思います。

以下が新しいサイトです。

http://daysoftrialanderror.com/

よろしくお願いいたします。」

と記入して送信。

後は承認を待てばいいのかなと思っていました。アクセス数が少ないので却下かも。とも。

そしたら、すぐに返信。

えー!

なんと、ハテナのサイト、追加申請されてないものを勝手に追加してるからやり直せ!

ですと。

最初独自ドメインを取る前に、Amazonアソシエイト申請してたんだった。

独自ドメイン取った後、普通にサイトを追加すればいいと思って、サイトアドレスを追加ってしてたんだね。

本来は、申請のメールを出して、もう一度承認貰ってから追加しなきゃだったのですね。

ひゃー、このサイトの追加申請しなかったら発覚しなかったんだ、、ハテナ側は独自ドメインとハテナのドメイン、同時に存在しているような状態なのかな。

なので、サイトの情報で独自ドメインを一度消去して保存。

消去はホーム→アカウントの管理→ウェブサイトとモバイルアプリの変更のページで、サイトの文字にカーソルを重ねるとXが現れるので、そのXをクリックして消せばいいです。

さて、もう一度申請し直してみましたが、どうなることやらです(^_^;)

と半日ほど経って、許可がおりました!それもこちらのサイトもです。あーよかった。

なので、今度はホーム→アカウントの管理→ウェブサイトとモバイルアプリの変更 からウェブサイト情報の入力の欄に独自ドメインのはてなのサイトとこちらのサイトを追加しましたよ。

これで大丈夫なはず。

あとはサイトの内容を充実させてアクセスを増やせばいいってことだよね。

まぁ、それが難問なんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索