スポンサーリンクのラベルで悩む

写真と本文は関係ありません、、です。

メインのはてなのブログトHappy Hawaii Photo でスポンサーリンクとか広告とかの表示(ラベルをつける)をしないとgoogleの広告ポリシーに違反?っていろんな方が書いているので、つけてみようと試行錯誤。

上手くいったなと思ったら、又、こんな感じに広告の下に、入っちゃう。

どうしても上に入らないから、どうしたものかとラベルのコードを変えて見たけど、お手上げ。

Adsenseのページでお問い合わせしてみようと思い上のスクショを送ろうと思ったら、自動的にアドセンスのスクショしか送れない??これもよくわかんないんだけど、問い合わせってクリックするとコメント入れる欄と同時にスクショを含めるってチェックボックスが現れて、スクショはそのアドセンスのページなんだよね。、、、

諦めてヘルプで検索して見たら、なんとQuickStartで入れた広告の場合はポリシーに準拠してるので広告とかスポンサードリンクとかのラベルは必要ないんだって。

ということは私のサイトで現れるヘッドの下の広告とかサイドバーとかの広告については必要ないんだね。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

でも後から入れたインフィード広告は?

とこれは後ほどの課題。

ついでにヘルプセンターの動画を30分見ちゃいました。ポリシーに関しての講義でしたが、わかりやすくて良かったです。

ていうか、アドセンス始めたらもっとちゃんと勉強しろよ!ってことですね。

で、下に入っちゃった「スポンサーリンク」の文字はどうするの?

うーん、これ自体は違反じゃないと思うから、ちょっとそのままに、、

スマホで見るとなんだか変な場所に出てくるんだよね、、、、、、もう???とはてなマークが飛び交ってます。私の頭の中。

こっちのサイトはもう少し勉強してから、アドセンスのコードを貼り付けよう、、って全然PVないんだから今貼ってもね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索