ディアウォールでドレッサーを作るよ。準備編

娘に頼まれてドレッサーを作ることに。

奥行きの浅い、収納たっぷりなもの、ということでディアウォールを利用して天井までの壁面を効率よく収納スペースにできるといいなと。

まずは工具の準備です。

もともと両刃の鋸と鋸やすり、イケアのドライバーセットは持っていたので、これで作れるのですが、棚をいくつも固定していかなければならないので、水準器はあった方がいいなってことで購入。

木製の棚の場合はあまり関係ないのですが、マグネット付きってのが何気に便利でしたよ。

それから電動ドライバーをもう1台購入しました!

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

2台あるととても便利です。

今までは下穴開けてはドリルからプラスドライバーに付け替えてビスを閉める、を何度も繰り返してビス留めしてたんだけど、これが結構面倒なんですよね。

穴開け用とビス留め用で2台あったらいいなって思っていたらちょうどいいのがありました!

アイリスオーヤマのドライバーなのですが、ヨーロッパ仕様のビスに対応したピット付き、ライト付きでハンドル部分を回転させて棒状にもできるっていうタイプです。

これ、小型で軽くて使い易いですね。

さぁ、工具は揃ったかな、次は材料を揃えなくてはね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索