月3万円の配当金

本日、年間36万円、月3万円に達成いたしました!パチパチ!

7月下旬に年間24万、月2万円の配当金を達成したんでした。

月2万の配当金

前回の株式取得額は7,690,322円 年利3.41%(税引き後)

今回は株式取得額 10,877,443円 年利3.32%(税引き後)

300万ほど株式を追加してなんとかってところです。

この3ヶ月の間に収入があったわけではなく、以前から持っていた株を売却して高配当銘柄を取得する財源にしてきました。

現在の配当ポートフォリオはこれ。

前回4割を超えていた鉄鋼銘柄の日本製鉄ですが、3割程度に抑えてきましたよ。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

今の所それほど大きな減配はないのですが、ちょっと危うくなったら半分の500株くらいを売ってしまおうかなぁ。(現在1000株保有中)

(タイミングがわからないんですよね。減配したら株価も下がっちゃうだろうし、今なら結構なキャピタルゲインなんだけど、、、)

今回年間36万達成しましたけど、今後の企業の業績次第では下がっちゃうこともあるので、もう少し安定的な銘柄を少しづつ増やしていく予定です。

このまま大幅な減配や無敗転落がありませんように、、

日本株と並行して米国株の方もちょっとづつ買ってはいるのですが、今の所含み損となっている状態。米国金利が下がってもう少し株価が戻ってくれるといいんですねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索