YAMANO’s Christmas Tree!!

YAMANO’s Christmas Tree!!

山野楽器店恒例のクリスマスツリー!

何だか音楽が聞こえて来そうですよね。

そうそう、一足早く、自分にクリスマスプレゼントを購入してしまいました。。。

常々Apple Storeの整備品をチェックしている私ですが、

2018年7月発売のMacBookpro13インチが入らないかなぁってね。

流石にまだ半年経ってないしね。

たまに整備品に13インチのMacBook Proが入るんですけど、めちゃめちゃカスタマイズされててものすごい金額になってるものだったりするんですね。

私の狙っているのは、

Touch Barでできればメモリが16GBのもの、ストレージは512GBのもの。

そしたらね、メモリは8GBですが、ストレージ512のものが入ったんです、、

整備品はだいたい15%offくらいなので、約36,000円もお安くなってるって事。

そして整備品ってね。次に見た時には消えてるんですよ。

なので、急いでチェック!

そう、実際の金額とどのくらい安くなっているかってのをチェックして、ポチりました。

今使っているのが2013年のMacBookなのでそれなりに機能はアップしているだろうと思いますが、数値で測ったわけではないのでどうでしょう?

ムービーの書き出しとかは確かに早くなってるかもね。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

今これ書いてる旧MacBookからデータ移行しようと思ったんだけど、wifiでの移行は途中でフリーズしてしまい断念。

でも、実際に使うのはクロームとかメール、そして頻繁に使う写真データとかはデスクトップにフォルダ作って入れてるんだけど、iCloudでデスクトップも同期しちゃってるので、移行する必要ってあまりないんですよね。

オリジナルの写真データは外付けディスクに保存してるしね。

アプリは再ダウンロードが必要だけど、ひとまず標準アプリで事足りそうなので追々ね。

で早速iMovieを使ってハワイ旅行の総集編をサクッと作って見たんですが、まぁまぁかな。

書き出しは確かに早いです。

そうそう、同時に購入したのはこちら(Amazonでね。)

外付けのハードディスクやSDカードを読み込むのにはどうしても必要なのですよ。でコードで繋がるタイプはちょっと持ち運びとか考えると邪魔だなぁと。

こちらならMacBook Proと一体化して使えるので違和感が少ないかなと選んだ物です。

良さげです。。。

整備品は配達もokですが、近くのApple Storeで受け取ることも可能です。

私も銀座でいただいて来ました〜

※iMovieの書き出し、メチャメチャバッテリーが減ります。これはびっくり。

※旧MacBook(今使ってる方)より色味が黄色がかってます。(これは目にいいのかなぁ)

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索