世間は夏休みですね〜・・自転車用ヘルメット買いました!

先週金曜日から巷の小学校とか夏休みに突入したみたいですね。

私にはあまり関係ないとニュースを見ながら思ってましたけど、ちょっとだけ夏休みを感じてますよ。

週3回のチャリ通勤、平日の朝はちょうど地元の小学生の通学時間と重なっているんですね。

通勤の最初の長い下り坂、これがとっても気持ちのいい坂道なのですが、平日の朝は途中で小学生の集団とぶつかっちゃうんです。

小学生って通学時間も遊び時間って感じ。

後ろ向きに歩いたり、歩道一杯に広がって歩いたり。ふざけ合って友達と押し合ったり、、

自転車でその間を縫うように進むのですが、一瞬たりとも気を抜けません。

かといって私の方は歩道を走らさせていただいている身、小学生相手に「どけどけー!」なんて言えませんしね。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

それが先週の金曜日、学童に通う子がちらほら、自転車に乗っている中学生がちらほらと、いつもの下り坂をノンストップで気持ちよく下れましたよ。8月末まではちょっと通勤時間が楽しく感じるかも(暑いですけど、、)

そしてこの暑い季節になって、ヘルメットも購入。

ヘルメットに見えないタイプを見つけたのでポチッとしちゃいました。

値段もリーズナブルだし、日除にもなるし、買って良かったとは思いますけど、このヘルメットにスキー用のサングラスかけてかっ飛ばしてる私、ちょっと変なおばさんかも。

もうね、この歳になるとね、恥も外聞もないんですよ〜

歳を取るって最高!

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索