レンズを売却、そしてカメラを買う。

先日手持ちのレンズを2本売却しましたよ。

売却理由は重いレンズだから。

重くて持ち出すことが殆どなく、使用頻度が極端に少なかったから。

まぁ良く考えて購入しなさいってことなんだけど。

1本はRF100−400f5.6-8

これをAPSのR10に付けると最大640mmの望遠になるんですが、満足いくものが撮れない、これは私の腕の問題だと思うのだけど、、、、

で、重い。

望遠ズームとしてはRF70−200f4Lがあり、やっぱり倍率は低いけどこっちのレンズのほうが満足度が高いんですね。

そして大枚叩いて買ったRF100mmf2.8マクロも結局売ることにしました。

これも以前のEFマクロより重いし、大きいので気軽に外に持ち出さなくなったんですね。花瓶に活けた花とかちゃんと三脚たてて撮ればそれなりにいいレンズだと思うのですが、やはり持ち出せないレンズは使わなくなる、、、

そしてこのマクロ、私には使いこなせなかった、、、

旅行に持ち出すのは単焦点広角レンズと便利ズームというセットになってしまうし、ご近所散歩とか近場だと70-200と単焦点とか、24−104f4とかね。もうそれで十分って思うようになったんですね。(腕も良くないし、、、)

その2本のレンズをラクウルで売りましたよ。

なぜラクウル?

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

それはですね、ビックカメラの隠れ優待が届いたからです。

ビックカメラの優待券と一緒に入ってくるビジネスレポートに買取1000円アップのクーポンがついてくるんですね。レンズを売却するのは年末には決めていたのですが、このクーポンを待っていました。

ラクウルからの売却は至って簡単。

今回は引き取りに来てもらう際に箱を持ってきていただいてその場で梱包してもらうというサービスを利用しました。

申し込みから入金まで1週間。まぁまぁスピーディな方かな。

実際はレンズ2本のほか初代DJI Osmo Poketもついでに入れといたのですが、こちらは欠品や傷があったので5000円くらい。

レンズの方は2本で128,000円でしたよ。どちらのレンズもマップカメラとかでの買取より高めに引き取ってもらえました。

さらに1000円アップ、、、そしてなんとお誕生日月の買取額アップで多分5%アップがついてなんと7,648円もアップしていただきました。ラッキー!

このお誕生日月買取アップは全く認識してなかったので嬉しい誤算です。

そしてね、この売却金を元手にinsta360 GO3という動画撮影用のアクションカメラを購入しました。そちらはビックカメラのポイントと優待4000円分を使ってですよ。

昨年引きこもっていた分、今年はちょっと出かける頻度を上げようと思っているのですが、そんな近所散歩のお供にできればいいなぁと思ってます。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索