「面倒くさい」は思考の原動力

なかよしペンギン

本文とは関係ないけど、、

いつまで通用するかわからないけれど、私の「面倒くさい」は思考の原動力です。

文字を書くのが面倒くさい

→ワープロ(懐かしい響き)をさっさと覚えよう!

電卓叩くの面倒くさい

→Excelマスターしよう!

銀行行くの面倒くさい

→入金と振込、自動化しちゃえ。

ってな具合。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

「面倒くさい」は放っておくと厄介。

どんどん面倒くささが増加しちゃうのです。

会社員時代、失敗とかする原因はこの「面倒くさい」だって気がついて、

いかに「面倒くさい」を無くすかって考えていた気がする。

自分の作業をルーティン化したり。

一つのファイルでいろんな資料を呼び出せるようにしたり。

さてさて会社員人生は終わっちゃったので、今度は日々の暮らしの面倒くさいをどうにかしなくちゃ、、、

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索