資産の現金比率が低下で持ち株を売却

暑くなったり、涼しくなったり、体がついていけません。

そんな中、コロナに罹患しちゃいました。熱も下がり通常の生活に戻ってはいるのですが、後遺症なのかなぁ、、ちょっと呼吸が苦しい気がする。肺が重い感じです。

咳もまだ治らなくて、お医者さんに行こうかな。

さてさて、資産の現金比率ですが、アラ還の私の場合60%を安全資産、40%をリスク資産っていうのが教科書通りらしいです。

でも40%のリスク資産じゃねぇ、、、、とちょこちょこと積み立てたり、個別株買ったりしてたらどんどんリスク資産が膨らんじゃいました。

ちょっとリバランスしますよ〜

で、何を売る?

めちゃめちゃ悩んでコナミグループの株を売っちゃいました。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

元々はコナミスポーツの株式を20年ほど前に取得し、その後コナミグループに併合された際に不足分を買い増して100株を保有。その時点の株価から3倍以上になっているのでかなりの含み益。取得額に対する配当金の利益率は5%とかなりいい利益率だったのです。

ちょっと様子を見ていて一旦10,000超したあと1000円くらい急下落したりしてどうしようかな、、って思っていたら先週どんどん上がってくれたので、まぁこれからも上がるかもしれない、今売るのは早いかもしれない、と思いつつ11400円超えたところで売っちゃいました。

まだまだ安全資産比率、全然低いので他の株もちょっと売り時を狙ってますが、なかなかねぇ。

このコナミの売却益はJRE Bankへ移動させようって思ってますよ。

それにしてもコナミ、分割しないですかねぇ、、、分割したら1単位分買い戻そうかなぁ。いや、旨みは無いか?

悩む悩む、、、

※このサイトは特定の株式の売買を推奨しているものではありません。投資判断は自己責任で。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索