封筒が大量に届く?はずなので電動のアレを衝動買い。

今年になってから投資を本格的に始めてちょこちょこと個別株やらE TFやら買っているわけですが、書類はSBI証券からは全て電子交付なのでそんなに封書がたくさんくることは無いだろうと鷹を括っていました。

でもね、配当金のお知らせとか株主優待とか結構封書が届くんですね。

その度に引き出しからハサミ取り出して封書をトントンして上の1mmくらいを切り取るって作業してたんですが、これから年末にかけてかなりの封書が届くのでは?ということで

衝動買いしちゃいましたよ。

電動レターオープナー

これからペーパーレスに向かうっていう世の中なのにねぇ。。。

で、早速使ってみました。

まずは電池をセット。

なんと単三4本必要でした。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

未開封の封書を噛ませてみると、、、、

ウィィィ〜ンってものすごい勢いで端の2、3ミリを切り取ってくれました。

これパンパンに詰まった封書に使うときは要注意ですね。

中身も一緒に切っちゃいますから、、、、

YouTuberさんで優待のQUOカードの一部切り取っちゃったって方いましたし、、、

ともかく、これで万全の準備、整いました!!

株価はパッとしませんが、年末に向けて優待とか配当金とかちょっと待ち遠しい毎日です。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索