Tree!!

Tree!!

映画館出てみたら、、、そうかもうすでにそういう季節なんだよね。

いつもより人出も多く賑わってましたよ〜

イルミネーションはどう撮ったらいいのやら、、ちょっと難しくて試行錯誤してます。

これはカメラの設定でisoを低めに、ちょっと絞り気味にしてシャッタースピードを遅くしてます。

そしてシャッターを押すと同時にレンズを軸に(これが難しい、、)くるっと30度から60度くらい回転させて撮ったものです。

ズームレンズであれば、シャッターの瞬間にズーミングするという方法もありますね。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

今回は単焦点レンズのみ持ってたので回転技でせめてみました〜

使用機材:Canon EOS M5 + EF M 22 f2.0

M5だとシャッターを押してからのタイムラグがちょっとあるので、感覚掴むのが難しいかも。

こういうのはレフ機の方が直感的にできるかもね。

ミラーレスも進化してきてるからM5の後継機が出たら、、、RFはもう別物なのでまだ手が出ないですが、(ボディだけで20万越えって!!・・・プロ機ですか?)M5mark2が出たらちょっと気になる私です。

カメラ初心者だけど、ちゃんと使いたいって人にはこのM5の後継機M6かKissMがおすすめかも。最初のレンズは15-45かな。そしてこの22-2.0はコンパクトだし、ボケも中々のものなのでオススメ。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索