大暴落を耐えられるのか?

花火のように株価も上がるといいなぁ

本格的(?)に投資生活に入って2年目。

ここ数日の株価暴落、、、やり過ごせるかなぁ、、

私の投資戦略は

・高配当

・優待

なので企業の業績さえ悪くならなければ、株価が大暴落しようと関係ない、、はず。

でもね、やっぱり気持ちはザワザワしますよね。

株価が落ちる中で、企業の第1四半期決算が続々出てきています。

私の持ち株、そこそこいい方向には行ってるんですが、株価については前倒しで折り込み済みらしく、先週の暴落に持ち株のほとんどが巻き込まれてきてしまってますね。

その中で、ちょっとうれしいなと思ったのが、

「クラウドワークス(証券コード3900)」

今まで無配だったけど、9月期末で配当金を出してくれるらしい。

ちょっと待てよ。私の投資方針は高配当・優待じゃなかったっけ?

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

なんで無配の会社買ってるの?そうなんですよねぇ、、何で買ったんだろう?

ちょっとだけ大化けしそうな株ってので手頃に買えそうだったから買ってみたんだった。

その結果は含み損銘柄驀進中何ですけどね。

今回、配当金を出してくれる事になったので、配当銘柄として私のポートフォリオに残留決定です。ホッ。

やっぱり、高配当・優待銘柄中心の投資戦略、私には合ってますね。資産がウン百万減ろうが、大丈夫ってドンと構えて嵐が去るのを待ちましょう。

この嵐、短期で終わってくれるといいなぁ、、、

いくら配当金目当てとは言え、長期化しちゃうと企業の業績の先行きも不安になっちゃうよね。

もう信じるしかない!

と言いながら、少し不安になってきている私、収入源をもう一つ増やすべく活動スタートです。(いや、、、パートの募集見て応募したってだけだけどね。)

※このブログは特定の銘柄を推薦するものではありません。投資は自己判断で。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索