今年の目標一つクリア?月4万の配当金!?

年初に今年の目標を立てた中に、月4万円の配当金ってのがあったんだけど、

米国株も合わせたらクリアしたっぽい。。

まぁ米国株を除くと4万円ほどまだ足りないのですが、年内に日本株のみで月平均4万円は達成できるのではないかと。

今月からもらえる年金とシルバー人材センターのお仕事でいただける配分金と合わせたら、月々の生活費なんとか賄えそうですねぇ、、贅沢しなければ、ですけどね。これで現金預金の取り崩しが減ってくれると精神安定上とってもいいんですけど、、

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

さてさて追加投資はあまり考えていなくて、古くて利回りの悪くなってしまった株を利益確定しつつNISAや米国債に置き換えていく感じですね。

増配で増えていったら嬉しいなぁ。

この数字、予想配当金額なので実際の金額とは違うけど目安にはなるよね。投資を続けるモチベーションアップには役に立つかな。

使っているアプリは

配当管理っていうアプリですよ。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索