夢の国に行ってまいりました〜

株主優待が余っていたので、娘と二人で夢の国、、東京ディズニーシーへ行ってきましたよ。

平日だというのに、、

人、人、人、、、、

株主としてはうれしい限りですが、「顧客満足度」は下がるよね、、これじゃ。

来年完成予定のソアリンとか新エリアとかで少しは解消するのでしょうか?

ソアリンって?

これね、、カリフォルニアで初めて乗った時からお気に入りのアトラクションになりましたよ。例えるとハングライダーに乗って空から大地を眺める感じでしょうか。大スクリーンと乗り物の動きが連動して本当に空を飛んでいるような気分になれます。(絶叫系ではないので私にも乗れますし)

それはさて置き、、

平日というのに混んでいたパークですが、こちらものんびり出発したので着いた時にはすでにいくつかの人気アトラクションのファストパスは終了、、、まずはインディージョーンズのFPを取って、アラジンって向かったのですが、、うーん、ちょっとこれで30分以上待つのはなあと、混んでいる時の避難場所シンドバットの冒険(シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジ)へ。ここで10分待ち!!でもコスパいいよねと娘と話しながらのんびりと船に揺られて一周。

コスパとは?

ディズニーパークにおけるコスパ(コストパフォーマンス)とは、娘曰く、、

「乗ってる時間 / 待ってる時間」

なんだそうです。

で、一番コスパ悪いよねっていうのが、「レイジングスピリッツ」なんだそうです。

なのでシンドバッドはコスパ良しなんですよね。ほとんど待たずに乗っている時間は確か10分くらいですしね。

暑い夏、寒い冬、一息つくのにとてもいい場所なんですよね。私達母子で行く時には必ず乗ってますねぇ。

その後はファインディング・ニモのFPを取り、エレクトリックレールウェイに乗り、BBB(ビッグバンドビート)の抽選へ。

流石に平日だったからか、ファンタズミックとかぶる時間帯だったからか抽選当りましたー。すごく久々に抽選に当たった気がする。

そして、久々のインディージョーンズ、、やっぱり楽しい。

その後急いでBBBへ。

昨年NYで本場のブロードウェイを見てきたのですが、やっぱり良くできているなぁと感じましたよ。ブロードウェイの劇場ととても雰囲気似てますもの。。と再認識。

久しぶりに見たBBBは結構プログラムが変わってましたねぇ。でも最後のシングシングシングのミッキーのドラムとタップはやっぱり目玉ですねぇ。

前半は前の方が良かったかなぁ、、人それぞれでしょうね。

今度はまた引き返してファインディングニモへ、多分3回目くらいだと思いますが、毎回ストーリーが違ってますねぇ、、今回は最後エイの群と一緒に帰るってストーリーでした。

その後どうする?

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

メディテレーニアン・ハーバーへ戻るとすでに人だかりができていて、クリスマスのショー

「カラー・オブ・クリスマス」が始まろうとしてました。

どこで見る?

と考え、、、フォートレス・エクスプロレーションへ向かったのです。

砦のところですね。

皆さん考えることは一緒?

ここもそこそこ人が集まってましたけど、高い位置から見れるし、悪くないかも。一番眺めの良い砦は流石に埋まっていて、ちょっと下の方の砦の横っちょで観させていただきましたよ。。。

でショーのフィナーレの後すぐに移動。

ソアリンの手前のフロートが戻ってくるところでキャラクター達を間近で観て、ザンビーニレストランへ。

食事をしているとバンバンって音がしてきて、、、

そうザンビーニレストランの2階の裏庭(?)から花火見えるんですねぇ、、、

これもメモ・メモです。

花火も観たし、混まない内に外へでましょうね。

充実した1日になりましたよ。

12時くらいにパークに着いたんだけど、それなりに楽しめて、ここには書いてないけど、、

とにかく食べたし、飲んだし、、っていう1日でした。

歩いた歩数は2万歩、これって少ない方かもね。

ここ数年ランドに行ってないかも?来年はランドにも行こうかな、、ってね。

最後に、シーから観た夕日だよ。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索