家も自分もメンテナンスしないとね(o^^o)

家も自分もメンテナンスしないとね(o^^o)

最近、浴室のシャワーの温度が低くて熱くなりません。

ここに引っ越して来てすでに20年近く経つ訳で、さすがに給湯器も寿命だろうな。

ってことでガス屋さんに来てもらいました。

ガス屋さん曰く。

給湯器もそろそろ寿命ですが、それよりも水栓ですね。

とのこと。

サーモスタット混合栓なのですが、そのサーモが既に寿命を通り越しているらしいです。

そうすると混ぜる水の分量がどうしても増えてくるとのこと、、ふーんそうなんだ。

もう部品も無い状態なので、水栓自体を取り替えましょう。ということに。

最近のシャワー水栓、進んでいるんですね、、

エアーインとかってものらしいですが、

空気を混ぜるので水の量が少なくても勢いがいいそうです。

年間で5、6000円くらい水道料の節約になりますよ〜

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

とのこと。

納期も1週間くらいでってことなので、来週には暖かいシャワー浴びられるかな。

給湯器もそろそろ寿命なのは確かなので、取り替えたいのですが、

どうも特殊な後方排気ってタイプらしく、

さらに大きな枠で吊り下げて設置しているため、

その枠に入るタイプが見つかるかどうか。。。

だそうです。

そちらも、納期を確認して連絡くれるとのこと。

1ヶ月以上かかることもあるらしいです。

引っ越して15年以上経っているなら、トラブルが発生する前に、

家のあちこちを点検した方が良さそうですね。

人間の体も一緒、、さぁ人間ドック予約しなくちゃね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索