最近のお気に入り(^_^)、そして来年の手帳は?

この時期、手帳を新しくするのですが、今回はこれ、、ではなく、いつものロルバーンのダイアリーのA5版にいたしました。

今年のB6版もそれなりに使い勝手はよかったのですが、手帳部分がちょっと物足りなかったんです。

で、手帳をどう使う?って事で参考にしたのが

バレットジャーナル

バレットジャーナルって何?って思った人はググってみてね。

要は箇条書きでスケジュール管理とtodo管理、目標管理を1冊のノートでってやつです。

結構凝って作っている人もいるみたいですが、それ自体に時間を取られてしまうと私にとっては本末転倒なので、いいとこ取りをしよう!

でも結局時間かかっちゃってるんですけどね。。。。

娘に

「ママ、そんな事やってる暇あるんかい、、他にやる事あるでしょ!」と怒られつつ、楽しみ始めてます。

タスク管理よりトラッカーに興味ありますねぇ。

毎日の自分の習慣やルーティン、無駄遣い、断捨離などをできたらチェックしてくんです。結構励みになりそうです。

もともと、自分がやりたい事、やらなきゃならない事をどの週末にやっていくのかってのを計画建てたかったし、毎日のルーティンで少しづつ部屋を片付けたりってできたらいいなって思って居て、でもやりたい事全部やるには時間が足りない!って。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

なので、このシステム見つけた時は「これだっ!」って思いましたよ。

そして、この写真のリングノート。

これはですね、、、

こういう付箋をとじたリングノートなんです。

3Coinsで買いましたよ。

もともと3coinsで売ってた付箋ノート、とても便利で気に入っているんですが、こちらはそのインデックス付箋版。

普通の付箋の方もですが、強粘着タイプで使いやすいです。

ちょこっとメモ書いて、ノートにペタって貼っておきます。

ノートのどこに書けばいい?って迷った時には付箋が便利なんですよね。

なのでインデックス版より、普通版の方が使えるかな、、、、

3Coinsではこの他にいくつか付箋セットが売っていて、矢印タイプのものや曜日が書かれたものなどが売ってましたよー

付箋のリングノートは150円、その他のは300円でしたよ。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索