貯金箱って言ったら豚さん(o^^o)これはティファニーのだよ。

貯金箱って言ったら豚さん(o^^o)これはティファニーのだよ。

何故、、貯金箱って豚さんが多いのでしょう、、、

諸説あるようですが、

豚は多産で子孫が繁栄するから、お金も増える?

豚は皮も肉も骨も余すところなく使えて無駄が無いから?

Pygg(陶器)をpig(豚)と間違えて豚の形の貯金箱を作った?

等々

で、貯金箱を翻訳してみたら”piggy bank”

ってね。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

後ろ姿もキュートなこの貯金箱、、、

なんとティファニーのものなのです。

娘が生まれた時に米国在住の友人が送ってくれたもの。

今は娘の小銭貯金用の貯金箱として使わさせていただいてますよ。

ちゃんと鍵用の袋付き、、

きっと今はもう販売してない製品じゃないかなと思います。

でも鍵付きでよかった、、昔の貯金箱のイメージってお金が溜まったら金槌で叩いて壊す、だったんですけどね。今のは繰り返し使えるようにちゃんと底蓋付いてますよね。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索