最近作った超簡単なワゴン(^o^)所要時間30分以内!

普段からカメラは手元に置いておいて、何かあったらすぐ使える状態の方が私にはあってるんだよね。

それからダイニングテーブルでPC使うことが多くてバッテリーが危うくなると近くのテーブルタップからライン引っ張ってきてってやってたら床にコードがぐちゃぐちゃ状態になってきてしまったので、それも解決したいってことで、簡単なワゴンを作ることに。

これ、思い立って、ホームセンターに行って帰ってきて30分くらいでできました。

なぜ、モノクロ??

まあ、おしゃれな部屋におしゃれに置いてあればカラーでいけるのですが、、何せごちゃっとした部屋の片隅に置いてあるので、、

こちら材料は

白くペイントされた80X60のすのこ1枚。

30X30のすのこ3枚(白が1枚しかなかったので、2枚は茶色。

30X30のすのこキャスター付き1枚(こちらは無塗装のしかなかったので、、)

と材料もなんとも中途半端なんですが、、

拙いイラストで恐縮ですが、、

要は白いすのこを半分に切って上にすのこ小をビス留め。下はキャスター付きのすのこをビス留めして出来上がり。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

ビス留めもちょっと間引いて上下4箇所ずつ。

それほど大きいワゴンではないので、大丈夫かな。

正味30分でしたね。間のすのこ小は置いているだけですが、とりあえず問題はなしですね。

3COINSのウッドボックスとダイソーのスクエアボックスを置いて使用中です。

すでに塗装済みのすのこが売っていたのでとても簡単にできましたよ。

PCやスマホの電源コードはこのウッドボックスにまとめて収納してますよ。

モバイルバッテリーとか持ち出さない時にはここに置いて置けば、必要な時に探さなくてすむかな。

正面はやっぱりあまり見栄えが良くないんだけど、側面はウッドフェンス風です(^_^;)

細めのすのこを2枚使えばカットもいらないし、ボンド留めでもそこそこ使える棚はできそうですね。鋸とかドライバーとか使うの苦手な方はそれでもいいかも。

当たり前ですが、すのこは切った断面を後ろっ側にしてますよ。

さぁ次は何を作ろうかな。。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索