大きな被害が出なくてちょっとホッ。

ニューヨークのタイムズスクエアとバスターミナルの間の連絡通路で爆弾テロがあったっていうニュースを見て、ちょっとザワッとしたのだけど、単独犯だったみたいで、それほど大きな被害も無く少しホッと。

思えば、もう20年以上も前、ニューヨーク、、というかニュージャージーの友達を訪ねて行った時の事。電車でニューヨークまで出かけて、その頃まだワールドトレードセンターが健在で、その地下にある駅を利用したんだけど、

その翌日かな、地下鉄駅でテロがあったの。

その時は、運が良かったね、、ぐらいにしか思わなかった。

その後、日本で起きた地下鉄サリン事件。

自分の乗っていた電車は大丈夫だったけど、ものすごく恐怖を感じたなぁ。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

無差別に人を傷つけるって、許せないよね。

そして、9.11。

NYからは遠く離れていたけど、ニュースの中継で、リアルタイムにみた映像はあまりにも衝撃的。

あれから、フライト前のセキュリティチェックがものすごく厳しくなったよね。

以前は米国からの出国ってセキュリティチェックあるの?って感じだったのにね。

そうそう、この間ニューアーク空港からの帰りの便に乗る際、セキュリティチェックの長い列の間、麻薬犬が行ったり来たりしてましたね。最初はドキッとしたけど、ちゃんと仕事してくれるワンちゃんで、とっても礼儀正しかったよ。

世の中がもう少し平和になりますように。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索