ディアウォールでドレッサーを作るよ。・・ちょっと脇道・・ペンキの蓋

ディアウィールでドレッサーを作る編、、ちょっと脇道。

みなさん、ペンキの蓋ってどうやって開けていますか。

私は大きな声では言えませんが、、昔飛行機に乗った時に、たまたまバッグの中に入ってしまったステンレスのナイフをペンキの蓋開け専用に使ってます、、でも開けにくい。特に夏になると蓋が柔らかくなって、縁が立っちゃうんですよね。そうすると引っかからなくなっちゃう。

そこで、ググって見ました。ペンキの蓋で。

やっぱり開けにくいんだ、、、ということがわかりました。でみなさんどうやっているかというと、大抵の人はマイナスドライバーを使っているんですね。

そうか、、そうだよね。

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

今度100均で調達してこよう!

それでも開けにくくなった場合、、

ペンチを使って蓋の縁をつまんで持ち上げるってのを何箇所かでやります。

かなり蓋の形が変形しちゃいますが、蓋が開けにくくなるっていうことは何度も使って中身が少なくなっているということ。変形しちゃってもいいかなって時の最後の手段です。

上の写真でも蓋が歪んでるのわかりますよね。。。

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索