スイカのシュワシュワ。。。

スイカのシュワシュワ。。。 #すいかとドライアイスを一緒にしておくと、、

実家でスイカをいただきました。

父が孫娘のために買っておいてくれたんです。

「どうだ、甘いか?」

の言葉に、娘はちょっと苦笑い。

だってね、食べたらなんだかピリピリっとして、

シュワシュワ〜ってサイダーのような感じ。

甘みが感じられないんです。

その日、父が買ったのは半玉。

ちょっと安売りだったので、熟れすぎた?

翌日、また父が全玉を買ってきてくれました。

そして切り分けて、今度こそ、、、

「えっ。。。」

やっぱりシュワシュワ、、、炭酸の様。

スイカ大好きなな娘なのに、残しちゃってます。

今年のスイカってこんな味なの?

美味しくないねぇ、、、

ランキング参加中
記事が役に立った、面白かったと思ったらポチって下さい。
あなたの応援が励みになります。

↓ *↓*↓*↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村

ってそこで娘が調べました。ネットで。

スイカのシュワシュワって。

そしたらね。わかったんです。

確かに発酵しちゃうこともある様ですけど、

今回の犯人は、

ドライアイス

冷蔵庫に入らないので、ドライアイスを入れたクーラーボックスに入れたままにしてたんですね。

ドライアイスが気化してその二酸化炭素を取り込んじゃったみたいなんです。

スイカってほとんど水分ですしね、、、ふーん。

そして、切り分けた残りを冷蔵庫に保管してたものを翌日食べてみると。

シュワシュワが消えて、

甘いスイカになってました〜

めでたしめでたし、、

スポンサーリンク
レクタングル1
検索
レクタングル1
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル1
検索